速報!引っ越す家が決まりました!@ロンドンフラット探し

, , No Comments
→今のお部屋を次のテナントさんのためにめっちゃ綺麗に掃除しました!

来たよ来たよ来たよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ついに完結!

みんな気になってる(誰が?w)みれこの尽きないフラットネタwww
最近誰かに会うたびに「フラット大変そうだね;;家決まったー?」って聞かれていましたw

私のブログに初めて来た方と、これからロンドンでフラットを探す方のために
今までの流れをざっとここに貼っておきますね★


うわ〜〜〜〜めっちゃ書きましたねw
一個一個が長いので時間のあるときに読んでみてくださいね♥

来週末引っ越し!!!!

ということだけを決めて家を探し始めて約1ヶ月
見に行った家の合計
12軒!!!!!!
今思い出したら最初の頃に行った家とかもはや覚えてないですwww
唯一住んでもいいなと思った家
たったの2軒。。。。。。ちなみにそこはエージェントの手数料が約5万円くらいかかるためやめました!
今思うとエージェントに契約書作成という言い訳で二人で£360も払うことになってたから本当にやめてよかったです。

しかも、最寄りの駅は昼間でもドラッグ中毒か?みたいな顔をした人がいっぱいいたし、
道は臭いし、ここのエリアは安いので探していましたが
今思うと汚すぎて危なさそうだしやめてよかったと思いました!

そして西の方でいいなと思った家は、けっこう古いし、大家さんではないけど10年以上
住んでいる女性がいて、廊下もかなり狭くて窮屈してそうな作りだったので、
最終的にどこも行き場がなくなったらここにしよう、、、程度で考えていました。

そして今週末が最後のviewingだ!!!頑張って探さなきゃーーーー( i _ i )
と思いながらまた毎日spareroomに目を通していました。

そしたら家の近く(駅から離れてるけど高級住宅街方面)でめっちゃめっちゃ良さげな物件を
発見したので、お気に入り登録したら、大家さんから連絡があり、
予算オーバーしてたら安くしてあげるよと言われたのでめっちゃびっくりしてよくよく考えました。

というのも写真見る限りめちゃくちゃ可愛い家で、広いリビング、ガーデン、キッチンが
ついてて、ベッドルームもいいサイズ。
しかし、ここはシェアではなくて私たちだけのフラットにする
ことができることがわかったのです!!!

で、いいじゃん!もうここにしようよ!ともちろん思いますよね?
だってあれほどシェアうざかったし、人とシェアするのほんとにうんざりだし、
めちゃくちゃ疲れてるし、ここにしようよ!?と思ったのですが、

大家さんの心遣いにより家賃を希望価格よりかなり安くしてもらえても、1つのフラット
を私たちだけで住むということは、
光熱費や高いカウンセルタックス
を払わなければならないのです。

つまり平均家賃プラス£200くらい上乗せしなければいけないことがわかりました。
家賃は予算内だったけど、高いカウンセルタックスのせいで完全に予算オーバーになってしまったので諦めることにしたのですが、、、、

どうしても諦めきれなかったので、予算をアップして

(といってもたぶんロンドンの人たちに言わせてもらえば私たちの予算はめちゃくちゃ
低いので、普通の人からしたらこれはめちゃくちゃ良い値段だよと不動産プロの
上司もそう言ってくれましたので、大家さんかなり優しい人です( ;∀;)

おととい朝、仕事前にその家を見に行きました!!!!

そしたらあんだけ満足しないサミーも大満足のとっても素敵な家だったのです❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

いやいや写真から想像していたのですが、かなり広くて、バスルームなんて最近改装した
みたいでめちゃくちゃ綺麗で、キッチンもかなり広くて、スペース一杯!
そしてベッドルームもかなり可愛くてガーデンが何より素敵すぎました( ;∀;)
しかもリビングにFire Place 暖炉があって、冬は火を焚いてもいいらしい!!!OMG

なぜこんなに安くしてくれたんでしょう!
大家さんの希望価格より£400も安くしてもらえたんですよ。
いやこんなのありえないよ、詐欺なのかな!?とかロンドンあるあるw

サミーはこれはtoo good to be trueじゃない?と言って心配していましたw

私が上司にきいた考えだと、ロンドンでは貸したいテナントがいたら安くする人なんて
いっぱいいるみたいです。特にこの大家さんは上に家族と住んでいて、小さくて可愛い娘ちゃんが2人います。

だから下の階に変な人に住んで欲しくなくて私たちみたいな普通にフレンドリーなカップルに住んで欲しかったのかな?

とにかく私たちは大満足で予算はオーバーしてたとしても、もう絶対住みたい!!!!
と思える家だったの、その場でここに住みたい!!と言いました笑

実は家賃を安くする代わりに上の階の人がガーデンに行くために私たちの家の中を通るってことを条件にしてほしいって言われたんです
そんなん、
全然!!!!!!いいですよね!!!!!

今までキッチンもリビングもシェアしなければならなかった私たちから言わせれば
ガーデンに行けるようにするだけで家賃安くしてくれるの!?そんなん全然構わないよ!!!
と思いました。

そして娘ちゃんたちは私たちにハグをしてきたりして、
then we can go and play in the garden sometimes!❤︎ とか言っててもう可愛くてめろめろになりましたww
やっぱり外国の子供は可愛い。。。

しかも大家さんも初めて家を貸し出しするみたいで家具などを揃えるときに私たちに
どんなのがいいかリクエストを聞いてくれたり、今いろいろ購入してくれているみたいで
リビングに置くソファなども新しいものだし、
もうすっごく楽しみで最高の気分です!!!!!

しかもこれからは嫌な人とシェアじゃないし、家もドアの色からしてきゅんとする色だし、
夢だった、可愛いイギリスの家のキッチンやリビングも自分たちの好きな風に飾って
色んなものが置けるし、今までの家賃より£100くらい上乗せしなきゃだけど
それで自由やこんなワクワク感や幸福を買えるならもう早くからこんな素敵な家を
探せばよかったーーーーー!!!!!!!

って思いました。

来週引っ越すので、また新しい家の写真たくさん載せます!!!

今日は朝から引越しの準備でとっても忙しいのですが、次はまたフラット探しの注意点とか
書いてみようかな?
ロンドンに来てフラット探しをする際はぜひ気軽に連絡してくださいねー!!!

みなさん良い週末を♥



0 Comment:

コメントを投稿