人生で初めてボーナスを頂きました@ロンドン イギリス

, , No Comments

ちょっとこの前衝撃的なことがあったのでモロッコの続きは少し飛ばしてこっちを書きたいと思います。
ってさっき結婚式のことも書いたのでモロッコだいぶ飛ばしちゃうのですが・・・

タイトル通り、先日人生初めてボーナスを頂きました!!!

しかもあまりボーナスはないと思われる、海外のイギリスで・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そもそも可哀想に!なんでみれこ社会人3年目なのに未だにボーナスもらったことないの?

て思われた方いますでしょうか。。。。

日本ではゆるーい外資系で働いてて有給までも乱用していた私w

1週間休暇とかも余裕で取ってたり、遅刻したりw仕事してなかったりw

大学を卒業してからゆとりもついでに乱用させてもらって、ゆるゆるに過ごしていましたw


外資系企業は日系と違って
(実際にグローバル化してる日系で働いたのは派遣社員として半年しかなかったのでわかりませんが。。)
働く環境はとてもゆるくて良いんだけれど、しかも今なんて海外の外資だから余計ゆるゆるになってきてるんだけども、何が嫌って、ボーナスや退職金が出ないこと!!もっと言うなら交通費も出ません〜〜〜

やっぱり日系企業ってお金持ちだよね( i _ i )て気づかされることも何度もあります。

それとも外資がケチなのかなーーーー


日本で銀行で働いてる友達のボーナスやお給料のことを聞くと羨ましくて仕方ない〜〜〜!!!

やっぱり私も銀行とか受けておけばよかったなとか何度も思いましたけどw

みんなに言われるのはみれこは女性差別とかに厳しいから絶対働けないよと言われます。。

そうなんです、私はプチフェミニストです。
この話はまた次回

てかその前に猫かぶったとしてもすぐ素性バレるから絶対雇ってもらえなそww
でも長く働いてたら退職金も出るらしいし
←いや絶対私一年で飽きるから無理なんだけど。。w

突っ込みどころ満載だけれども、やっぱり安定してるちゃんとした日系企業に
就職してたら私の人生はどんな風になったのか、最近考えてみました。。。
きっとサミーには会えないし、3年は辞めちゃダメと言われるから三年間遠距離しなきゃならなかったのか〜
とか思うと絶対無理ですねw
外資系はケチでも今でよかったと思うしかありません。


で、なんでボーナスを貰えたのか!?って!?



会社自体先月とっても成績がよくて、営業のみんなはすごい調子で色々決めてました。

不動産なので全ては営業さんのおかげなんです。
それで感謝としてみんなにボーナスあげたらしい!!たまには太っ腹なのね社長!笑


こうやって会社にお金が入るのは実際に営業さんのおかげなんだけど、

マーケティングしてる私もやっぱり少し関わってるんじゃない!?もしかしたら少しだけボーナスがもらえるかも!

と内心考えてはいたんですよ〜〜♪(´ε` )


何せケチでもこういう業績に関わる報酬はちゃんとするのが外資。というか私の会社。
いつも文句言ってたけど、やっぱり人はお金には弱いですね〜( ͡° ͜ʖ ͡°) 
ボーナス貰えてることがわかってこれからめっちゃ仕事頑張ろうと思いましたww笑
単純すぎる。


正直仕事の愚痴なんてめっちゃいっぱいあってブログにも書こうとして下書きにはいーーっぱいあるのですが、

こんな性格なもので怒り爆発してても数日経つと機嫌治っててなんのことで怒ってたのか忘れちゃうんですよね。。



それでもこれから海外で就活する人のために言っておきますが、
日本での仕事みたいに、やっぱり好きなことじゃないと海外にいたって楽しくはないんですよ!!
無理やり働いてお金は貯まるかもしれないけど、そのお金どうするの?使わなきゃ楽しくなくない!?

だから最近私のやっている仕事って一体本当に楽しめてるのか不明になってきて・・・
でももうすぐ働いて一年になるので、社長とも面談をするし、
その話し合いで少し私が好きな方向に進めば、もう少し頑張りたいな、と思い始めています!!

いつも感謝を忘れずに行動しなきゃいけないですね!!!




0 Comment:

コメントを投稿