イギリスで昇進することに!

, , No Comments

この前ボーナスをもらった話を書きましたが、
イギリスでの仕事については今までけっこう書いてきたのでメモ書きしておきます。




このたび英系企業で働き始めてもうすぐ1年になります!

そして昇進することになりました!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今までマーケティングをやってきていてかなり充実していたし満足だったのですが、
ある事情があって楽しかった部分の仕事を減らされてかなり不満があり、
辞めようかとまで思ってたんです!!

しかしそんな負の期間2ヶ月を耐えていたら今度はチャンスが来て、
徐々にセールスをやらせていただくことになりました!!
セールス=営業
営業って聞いたら日本でのイメージはガツガツしててめっちゃ大変そう、
私がやる分野ではないな〜って
昔は思ってたんですけど、セールスって聞いたら外国人の綺麗なお姉さんが、
ヒールを履いて綺麗めオフィスカジュアルな服装で街をかっこよく歩いてる
勝手なイメージww

これからの転職にも自分のキャリアにも役に立ちそうだし、
営業と言われるより気持ちは軽いかも??
なんて思い、
もちろんコミッションがもらえるのでお給料も上がる!!
というのもあって挑戦して見ることにしました!



そしてここ数週間上司からたくさん教えてもらってセールスデビュー
無事にしてみんなに助けてもらいながら頑張っています。


でも頑張ってるという言い方より楽しんでるって方が正しいのかな?
やっぱり私は新しいことをするのが好きみたいです!

毎日新しい人と会えて、外にたくさん出れるのでロンドンにもっと詳しくなってる
今よりもっと色んな国の人と英語を話すので英語も伸びるかも!
だから頑張ってるってより、めっちゃ楽しんでます!!

しばし負の期間があって本気で辞めようかと思ってたので
こんなに楽しくなるとは思ってなくてびっくりです。
誰にでも仕事がいやだな〜って思う期間があるって言われてたけど
私にはそんな期間ないなーって思ってました。
でも今回の負の期間を機に、たしかに嫌だなって思う日々が続くと辛いんだな〜とわかりました。



新しいことにチャレンジするときはすごく不安で緊張するけど、
慣れればそんな新しかったことも新しくなくなるんですね。

マーケティングに対して最近そう思ってました。
なので新しくセールスの分野に挑戦できるのはすごくありがたい機会だと思い、
これからも頑張って、いや、楽しんでいきます!!

ビザもあと1年しかないし、フルタイムの仕事辞めてバイトでもしながらたくさん旅行

しようかな〜なんて思ってたけど、今回の昇進は今後もし日本で働いたとしても
またイギリスで転職したとしてもきっと重要なキャリアになると
サミーの家族にも言われたので、またあと1年頑張ってみようかな〜
と思ってます^^

イギリスでは働き始めて一年が経過したらレビューとしてボスと振り返りとして

話すのは普通で、給与アップも少しはあるのが普通らしいですよ!
一年間働いたのなら、レビューをしたい、とボスに声をかけてみるのもありだと思います!

次の一年はどんな一年になるかな〜楽しみです!

とりあえず一度自分を見直すのとして日本にも一時帰国したいので
貯金も頑張ろうと思いますー!
同じくイギリスでお仕事されてるみなさん〜
理不尽なことも大変なこともあると思いますが、一緒に頑張りましょう!^^


0 Comment:

コメントを投稿