イギリスの素敵な田舎で将来を考える

, , No Comments

結婚式前の週末は初めてサミーの育ったイギリスの田舎に行ってきました!
今でも彼パパの家があるのですが、ずっと東南アジアに赴任してたので行く機会ができず、
その近くまではよく家族で行ってたのですが、実際に子供のころにいたところに
行ったのは今回が初めてで、すごくすごくきれいで感動しました

ちなみに場所はケンブリッジの近くです。

大きく広がるフィールド!!!


雲がいかにもイギリスらしいですねw
このあと晴れたので青い空が続きます。


サミー今までこんな可愛い街に住んでたなんて言ってくれなかったので
わたし的にびっくりしました!!!
だってこの橋から見るこの景色、映画みたいですもん〜〜〜


でこんな素敵な景色に心が癒され、デトックスしたので、
イギリスの素敵な田舎の話をしたいと思います〜。

現在ロンドンに住んでいるサミーとみれこですが、最近ますますイギリスの田舎に魅了されています。



以前からお伝えしているようにサミーはイギリスのケンブリッジ出身。
私は東京ガールです。
サミーが都会があまり好きじゃないので、もともとはケンブリッジに住む予定でしたが、
私の初海外勤務、そして海外移住の先駆けとなるこのワーホリ2年間
日本人もいない、日本食も簡単に手に入らない田舎に住むのはな〜( ゚д゚)
ということで日本人も住みやすく、仕事の見つけやすいロンドンに住むことになったのでした。

ロンドン生活を一年してみての感想は、、、

ロンドンは大好きだけど、

ロンドンはやっぱり東京と少し似てる!!!

とても便利で何でもある。◎
世界の先駆けでいつもトレンドを発信してる←トレンドに興味のない私w
無料で楽しいイベントがたくさんある!◎
観光地も盛りだくさん。←たいしていかない
日本食もスーパーも充実してる。◎
日本人がいっぱいいるから日本人の友達に困らない。◎◎
イギリスに遊びに来る友達には絶対すぐ会える。◎◎
ロンドンに住んでるから良いことばっかりっていうわけでもなく・・・

家賃が高い。×←貯金とか???って感じw
けっこう混むところは混む。←だから週末とか全然シティには出ない笑 
伝統的なパブがない←××
みんな割とせかせか働いてる。←日本に比べてはいけないと思いますが、割と
そのまでのんびりライフではないと思います。

もちろん良いこともあり悪いこともあります。

そしてロンドン郊外に出ると、イギリスの田舎にすごく魅了されます。
人ってないものねだりだから、都会にはない自然やのんびりした生活に魅了されているだけかもしれない。

でも実際に結婚したカップルの話を聞くとみんな郊外に出るし、やっぱり郊外の方が
ファミリー的には住みやすいんじゃないかな?と思うことがしばしばあります。

ロンドンは何より家賃が高いのが辛いんですよね・・・

サミーの育った街は伝統的なとってもイギリスを感じさせてくれる素敵な街なんです。
こんなところで子育てしたら子供にはすごく良い環境なんだろうな〜と思いました。


近所の人たちがみんな知り合いだし、自然に囲まれてて、家も大きくてお庭も広くて、

私のまさに想像するイギリス生活ってこんな感じなんです!!!

家から車で少し行くと広がるこんな景色


大きな川が流れているのでボートを持っている人も少なくないです。
こんな景色を眺めながらランチ♡


今はほとんど作られてないこのイギリス伝統的な屋根!



この日とっても天気が良かったので、この川でボートを漕ぎました。
そんな素敵なことも簡単にできちゃう!


映画のThe Notebookを思い出させるような景色に再び感動♡


サミーのパパですら、昔ここに引っ越してきた時は、毎週こんな場所に来ては
ホリデーに来ているかと思っちゃったって言っていました。

ボートを漕いでいたらなんとも珍しい!
白鳥の巣を発見!!!


ひなたちが可愛い〜〜〜〜〜♡
この前ここの近くに来た時は、珍しいと言われているブラックスワンを見たんです!
そして今回は白鳥の巣、、、見つけられてラッキーだったな〜




ロンドンも大好きだけど、ワーホリに来てる方にはぜひ郊外に足を伸ばしてほしいです!!

イギリスの良さは田舎にあるんじゃないかな??と本当に私はそう思います。

そして私もワーホリの期間はロンドンに住むと思いますが、ワーホリじゃなくなって
イギリスに滞在することになったら絶対郊外に住みたいです!!

夏だし、たまにはロンドンを少し離れてイギリスの田舎に心を癒されにいくのも
ありですよ♡





0 Comment:

コメントを投稿