イギリスでHEN DOに参加して来ましたー!これが海外のパーティなのか!

, , No Comments
これぞ憧れてた海外生活なのか!?

って感じの人生初のHEN DO (hen party) に行ってきました♡


7月にサミーの兄が結婚するので、サミーは兄のパーティに
私はフィアンセのサリちゃんのパーティに行って来ました!



イギリス人女子9人との初めての週末まるまるヘンパーティ


最初はワクワクと不安の混じった不思議な気持ちでしたが、
人生でトップ3に入る最高の週末になりました(o^^o)

イギリスでは結婚をする男女は結婚式の前にいわゆる独身さよならパーティを必ずします。

女の人の場合、Hen Do, Hen Party, Hen Night, Hen Weekend (今回はこれ) といい

男の人の場合、Stag Do, Stag Night, Stag Weekendと言います。



パーティの内容は様々ですが、とにかくたくさん飲んで、飲ませて、
ストリッパーとか呼んだり、クラブに行ったり、とにかくnaughtyなことをするのが伝統的です。
そしてこれを企画するのは全てBride madeやBest manです。
なので結婚する本人たちは何をするのかほんとにやるまで知らされません!!

やっぱりサプライズ好きだよねーイギリス人たち!!

私が参加したパーティの日は、私たちと同じようにヘンパーティをしてる人たちを
たくさん見かけました!イギリスでは夏に結婚式をする人が多いので、
パーティの時期もけっこうかぶるみたいですね^^

そして私の参加したサリちゃんはサミーの二番目の兄のフィアンセで、
日本にも仕事で何回も来たことがあり、すっごく優しくて美人で楽しくてとにかく面白い人!!
大好きなサリちゃんのヘンパーティに参加すること自体が私にとっても一大イベントだったんです。

今回のヘンパーティの夜のテーマは1920年のギャッツビースタイルだったので、
こんな感じでドレスやアクセサリー、カバンなどを用意しました。


何せイギリス人ってコスプレやドレスを着るときはまじで本格的なのを着るので、
私もこの他に着る機会あるのかな?て思ったけど迷わず購入♡

そして当日はサミーの1番上の兄の彼女(同い年で美人で頭のいいソフィちゃん)と
待ち合わせて、ケンブリッジまで行きました!
この日はHen Partyにふさわしく快晴!!そして暑い!!!


なんだかんだ、ソフィちゃんとはいつも家族を入れてしか会ったことがなかったので、
2人っきりで週末を過ごすの大丈夫かな!?と思ったのですが、
朝早かったのに久しぶりに会ったのでお喋りが止まらずソフィちゃんとも
今までになく距離がぐーーんと縮まったので一緒に過ごせて本当によかった♪( ´θ`)ノ

そして当日は今流行ってるらしいバブルフッドボール!
チームに別れてまずは色んなゲームをして、最後は外でこのバブルに入って
ぶつかりまくって、サリちゃんのお友達は170cm以上が多かったので、
飛ばされまくってめっちゃ怖かったですwww


サミーたちはこれをあえて確実に二日酔いの2日目にやるらしいw
吹き飛ばされて上下逆さまになったりするので、二日酔いでなんてやったら完全げろげろですw笑

そしてスポーツを終えたあとはケンブリッジのシティに戻り、念願のパンティングをしました!!

皆さんは、ケンブリッジに行ったことありますか?
ケンブリッジ大学があることで有名なこの街はイギリスの昔からの町並みがすっごく綺麗で、
ハイストリートには色んなショップや、おしゃれなレストランやバーやパブがあるので、
ケンブリッジに住んだらロンドンに行く必要がないくらい便利な街でもあるんです。

サミーはケンブリッジ出身で、もともとはロンドンではなくて、
ケンブリッジに住もうと考えていたくらい私たちはケンブリッジが大好きなんです!!


ケンブリッジで人気としてよく知られているのは街中を流れるこの川でのパンティング!
いつ来てもけっこう人気ですが、この日はたくさんのパーティが行われていたのと、
めちゃくちゃ夏日和だったので、ほんとにたくさんの人で賑わっていました。
私たちはグループで予約していたので、さっそく船に乗り、スパークリングワインをあけてランチ♡ 


ランチボックスにはサンドイッチやデザートやお酒入りのジェリー!
これら全て主催してくれたサリちゃんの姉と親友が用意してくれてすっごく美味しいランチになりました!

そして船からの風景はこんな感じ




もう、素敵すぎて
ここはベニスか!?ってみんな言ってました。
いや違う、ここはケンブリッジ、イギリス!
この日は今までで一番ってくらい暑くて、こんなに素敵な景色に船に川♡


だから余計イギリスとは思えなくてみんなで外国に来たみたいだね〜て言ってたんです。
ケンブリッジに失礼だけど笑

そしてここではMR&MRSクイズ!
夫婦のことをどれだけ知ってるのか、お互いの思い出の地のことや好きなものクイズなど
をしてたらあっという間に船の終着点に着いちゃいました。。。

ほんとに楽しくて一瞬だった。。。1時間だったらしいんですけど、15分に感じましたw
そしてまだまだ物足りなかった私たちは川のそばでピクニック!


ここでもお酒をたーくさん飲んでみんな酔っ払っててめっちゃ楽しかった!

そのあとディナーまで2時間あったものの、ホテルに戻ったら1時間しかなくて
いっそいでギャッツビーのドレスに着替えて、ディナーをしにまた市内へ!

南米料理が楽しめるレストランへ!



ご飯もカクテルもめっちゃ美味しかった!!!


これHen Party定番のストローなんですwwwリアルすぎません??

サリちゃんの友達はサリと同じでみんな優しくて面白くて、初対面だったのに
お喋りが止まらなくてみんなとめちゃくちゃ仲良くなりました!!
その中でも特に仲良くなったのは美人のレオナねえちゃん。
彼女は来年結婚するらしいのですが、ハネムーンで日本に行きたいらしい!!!
で、終始レオナちゃんとずっとお喋りしちゃいました。

初めて会うのに週末一緒に過ごしたからか自分の昔からの友達みたいにみんなと仲良くなれて幸せでした^^



ご飯の後はバーに行き、カクテルを堪能そして最後はケンブリッジでも人気の高い
このクラブに行きました!



中こんなハワイアン的な感じだったみたいだけど人が多すぎて全然わかりませんでしたw


こんな面白いカクテルもあって、3階建ててルーフトップは外になってて涼しくて、
1階は曲もすごくよくて最高のクラブでした!!!
実はイギリスに来てのクラブはここがはじめて!!日本ではよく行っていた4年前くらいに
好きだった音楽がいっぱい流れててみんなで3時まで踊り、ホテルに戻りました〜♪

次の日はみーんなもちろん筋肉痛w

それでも帰りたくなかったので、朝は12時くらいに待ち合わせてBill'sにブランチをしに
行ったのですが、だらだらしすぎてブランチの時間が終わるという・・・w


こんな美味しいプレートを食べて、ソフィちゃんとロンドンに戻りました〜


この週末は私の人生の中のトップ3くらいに入るほどの最高の週末で、
まさか自分がこんなにイギリス人女子たちに溶け込めて楽しめるなんて思ってなかったので逆にびっくりしました。
いつもサリちゃんやソフィちゃんと会う時はサミーも一緒だったので、正直1人で行って
大丈夫かな?楽しめるかな?って不安があったのですが、行ってみたら、最高に
楽しくて、すごくいい思い出になりました。
やっぱり女子会って楽しいよねーーーーー!!!!!!!!
これが外国の本物のパーティーなのかってのもわかったし!!!!
日本人女子と一緒で、やっぱりイギリス人女子も可愛いものが好きですね♡
下ネタとかは一切なかったでしたけどね!あると思ったけど、そんな話一切ありませんでした笑

そしてHen Partyの何より良いところは、一ヶ月後に迫る結婚式に行って、もっと知り合いが増えてるから
もっと楽しみになる♡ってところじゃないかなったみんな言っていました^^
今回会えたサリちゃんの友達とすごく楽しい時間を過ごし、そのあとも連絡しあっていて
結婚式で会えるのを本当です^^
こんな楽しいHen Partyなら私も早く婚約してやりたいなーーーー!!!!
なんて思っちゃいました笑 話が早い。。。。w

次は一ヶ月後の結婚式!
なんと来月は元フラットメイトの南アフリカ人カップルの結婚式と
サミーの兄たちの結婚式に参加してきます!

0 Comment:

コメントを投稿