ロンドンで美味しいお寿司食べ放題&韓国料理(焼肉)

, , No Comments
本当に美味しい、お寿司食べ放題
行きつけのリーズナブルな韓国料理焼肉店

ロンドンにもこんなに美味しいところがあるんだ!とロンドン在住の皆様のために
書きたいと思います^^

ブログを始めた当初からしつこく言ってきましたが、
イギリスの料理がまずい!というのはただの噂でしか過ぎません・・・
あくまで私にとっての話ですが、イギリスに初めて来た時から、今住んでいますが、
まずい!と思った外食に出くわしたのは1〜2回くらいです。
(たいして期待してなかったけど行ったイタリアンのチェーンとかねw)

たしかに日本と比べると2倍以上するロンドンの外食費!
高いくせにおいしくないよー!なんてよく思われがちですが、
少しお金を出して、地元の人がいくレストランに行けば美味しいところもいっぱいあります!

イギリスにちょっと遊びに来る方たちはきっと観光地のシティの方でご飯をすると思うので、
高い&クオリティが低いご飯を味わい、やっぱりイギリスの料理はまずい・・・と
思う方が多いのかもしれませんが、、、
(だってそういうところは味より観光客に適当なものを出して高いお金を取るのが目的ですからねきっと)
ちゃんと探せば美味しいご飯がいっぱいあり、多国籍料理がかなり豊富でアジア料理も
いっぱいあるのがロンドンの魅力的なところなのです。

まず、みーーーーんな気になるお寿司食べ放題!




私とサミーが本当に月に何回もいく行きつけのロンドンにあるお寿司食べ放題は、
North FinchleyAi Sushiというところです!


食べ放題のメニューは見た目は今のと少し違いますがネットでとった写真だとこんな感じです。


前菜だと、枝豆、揚げだし豆腐、天ぷら類、味噌汁などから始まり、
適当に頼める餃子、魚フライ、から揚げ、焼き鳥、エビフライ、ラーメンやうどんがあり、

刺身やお寿司だと、定番のサーモン、マグロ、タコ、エビ、貝、スズキ(Seabass)、卵
などなど。刺身のネタはそこまで多くありませんが、めちゃくちゃ新鮮で、すごく美味しいです!
あとはカリフォルニアロールや手巻き寿司など、何回行っても飽きないくらいメニューはたくさんあります!


食べ放題のメニューは2枚あって、1枚4品まで一回の注文で選ぶことができ、何回も繰り返しオーダー可能です。
地元のお客さんもいっぱいいますが、日本人の方もけっこう来るので、日本人が食べても
美味しい!と思う寿司屋なんだろうなと思ってます。
ちなみに経営はおそらく中国系の方だと思います。スタッフもフレンドリーで料理も頼むとすぐ出てきます。
座敷もあるのですごく居心地がいいですよ〜
90分£16.90です!

普通のお寿司屋さんにいくと量が少ないのにかなり高いのですが、ここは本当にリーズナブルです。
しかもかなりクオリティが高くて量もいっぱいで特にサイドメニューは日本みたいに美味しい。
土日のディナーは予約していったほうがいいです!けっこう混みます。

そして行きつけの韓国料理!

Golders GreenのSarang(愛)


ここはまず会社の上司がよく行っていて、連れて行ってもらったことをきっかけに
よく行くようになりました♩

何が良いって、ロンドンではかなり高い韓国の焼肉がリーズナブルな値段で食べれるということ!


これ、日本か韓国で食べたような写真に見えませんか?
いや、違います。
ここはロンドンです!!!英国です!!!


焼肉は、4つのセットがあって、それぞれにおすすめのお肉が入っています。
例えばセットA=カルビ•サムギョプサル•辛いチキン•タン=1.5人前=£19.50

なので二人で来る場合これに韓国風のから揚げ、または酢豚、それか鍋系の小さいチゲ
などを頼むと一人£20くらいでお腹いっぱいに食べれますよ。
この日4人できていっぱい頼んだからか韓国特有のサービスをたくさんしてもらいました!
ナムルとキムチとデザートまで無料で出してくれて、韓国人のおばちゃんさすがだ〜〜〜と思いましたよ^^

もちろんお酒を飲むと少し値段は上がりますが、それでもシティで食べるよりかは
全然安く済みます!


しかもここは韓国のおばちゃんがやってるので本格的な韓国の味でロンドンのアジア料理屋で
一番好きなところです。もちろんさきほどのお寿司やさんも大好き。

どちらもお店もシティからは少し離れていますが、いく価値ありますよ!!
どちらも日本人が多く住んでいるエリアなので、近くに住んでいる人はぜひ行ってみてください♩

そして地味におすすめなのが、この韓国料理を食べた後に行って食べたら幸せになれる
イタリアン


Golders Green駅左手を渡るとバス停前にイタリアンがあるのですが、そこのデザートが
うますぎる!!!!
ティラミスとピスタチオパフェ、甘すぎず最高です。

それにしてもロンドンは私の好きな美味しいアジア料理がいっぱいあって幸せです♡
それこそ日本食レストランは高いイメージがあって、もっぱらこの寿司屋くらいで
全然いきませんが、ベトナム料理や、タイ料理はもうしょっちゅう行ってます。
それこそインドカレーなんて定番中の定番で、デリバリーとかして食べてますよw

インドカレーのデリバリー大抵ハズレはないし、安いし、めっちゃおすすめです。



0 Comment:

コメントを投稿