ロンドンでフラット探し2回目はとても大変

, , No Comments
これめっちゃうけるww
こんにちはーーー!!!!

最近ひたすらSpareroom(イギリスで一番よく知られているフラットを探すウェブサイト)

毎秒ごとに見ていて目が疲れてきて、もはやブログも更新したくないみれこです。


しかしどうしてもこのことを書きたい!ので頑張って書きます。
8月に4件フラットを訪れ、今住んでいるこの素敵(?)なフラットに引っ越してきました!!

がしかし!カナダ人の魔女が住んでいることがわかり、さらにイギリス人の神経質な男に

嫌気がさし、住み始めて8ヶ月目くらいで引っ越すことを決断したのです!!

まだ引っ越しまで4週間くらいある。。。

のですが、もう1月くらいからフラット探しをしていた私←✌︎('ω'✌︎ )

サミーに今すぐ引っ越すわけじゃないから今見ても無駄だよーと言われ続けたのにやめなかった私←



今思うと今こんなに毎日見ることになったんだから1月から無駄に時間を費やさなければと後悔


Spareroomに費やした時間はきっと48時間以上に上るでしょう。。。いやもっとかも。
なんと時間の無駄!と思いながらも仕事の休憩で暇があれば見てしまう。寝る前に暇があれば見てしまう。
もしかしたら中毒作用があるかもしれないこのウェブサイト。。。
引っ越ししたらこのウェブサイトを見るのをやめられるだろうか。。。www

先々週末から合わせて私たちがViewingに行ったフラットはなんと10件!!!です笑笑!!!

いやーまさか私たちもこんなに行くとは思いませんでした。

しかもこんなにいったのに引っ越したいと思った家が見つからない!

今の家がかなり居心地が良くて良いのと、エリアもゾーン3/4の割に安全でシティに

アクセスが良いこともあり、エリアを変えようと思っていたのに

もはや同じ駅の周辺で探そうかなと思い始めましたよ♪( ´▽`)


なんといっても良い家があってもどちらとも平日仕事なのでなかなか平日は行けず、

土日は1日に同じエリアで何個もviewing がない限り出向きたくもなくなる

レイジーなカップルなんです笑


むしろ始めてフラット探しをして私たちの住んでいる家のように素敵な家を探せたのは

奇跡だったのかもしれませんね〜。しかもそのときは4件しか見てなかったし。


こんなに広い家に住むにはやっぱり今のように5人くらいとシェアしないとならず、

そんなに大勢とシェアすることを避けてるのでもっと家探しが難しくなるかもしれません。


私たちが一番気に入った、フラットメイトも3人だけで良さそうだった家は、

エージェントfeeが£180(1人)だったことと、ちゃんとしたベッドがないということと、

12ヶ月契約でフラットを出るときには次のフラットメイトを探さないといけない、

ということが理由でなしにしました。



フラットメイトも優しそうな男の子たちでお庭も広くて何より部屋がめちゃくちゃ
広くて、リビングにどでかいテレビもあって良さそうだったのにな〜
と残念がりながらも新しい部屋をせっせと探し始めました笑笑


一度いい金額ででっかい家に住んでしまうとこんなに家を決めるのが大変だったとは知らず、

まだ引っ越しまで4週間ありますが焦っている私です⊂((・⊥・))⊃


ロンドンのフラット探しを始める方、絶対渡英してからするべきです!

だいたいの場所は1ヶ月後に空くとかはほとんどなく、今すぐ入居してほしい!

というところばかりなので、前々から見て連絡したとしても1週間後くらいに引っ越せないとすぐなくなります。

そしてずーっとなくならないフラットは写真は良さげに見えても変なところが多いです。

この前行ったところは家はとっても素敵だったのですが、なんか人が変だったんです。。。

普通新しく家を見に来たらめちゃくちゃフレンドリーにするんですよ、

家に住んでほしいから、家賃を払ってほしいからいいポイントを売り込むんです!

でもその人たちは何かがおかしかった。

家はネズミが歩く音でも聞こえちゃうくらい静かだし、なんと誰もテレビ見ないから家にテレビないらしい!そもそもTV licence (有料のテレビを見れる権限みたいなもの)もない。
音楽とかかけたらめっちゃ怒られそうですよねw


あとはすごく良さそうな家で家を紹介してくれたフラットメイトたちもすごく良かったんですけど、

キッチンとかトイレとかがめちゃくちゃ汚かったり。。。


写真と違って部屋がめっちゃ狭かったり。


リビングスペースがなかったり。

家が古すぎたり。水漏れとかがあるのに大家が全然直さなかったり!


大家ではなくてもそのフラットに16年住んでるおばちゃんがフラットメイトだったりw

この場合、この人は絶対大家のように振る舞う場合があるから却下

めっちゃ臭くて不細工な犬を飼ってたり笑笑

カップルだからシャワー室付きで£150くらい家賃を上乗せされたりw

とにかくほんとにネタありすぎます。色んなことがあり、色んな家を見ました!!!フラットメイトも何人にあったんだろ〜

普段良いエリアで良い家しか行かないので逆に色々勉強になってるとも言えます。



しかし最後に言いたいことは

ロンドンのフラットシェアはまじでめんどくさいということ!!!!

それでももう少しで引っ越さなければならないので
諦めずフラット探し頑張ります・・・・

家無し子にならないように頑張ります!笑



0 Comment:

コメントを投稿