引越しについて悩む。外国人と暮らすことについて暴露しちゃおう

, , No Comments
雨だらけだった1月も終わり、2月中旬になったイギリスはけっこう春日和!みたいに
あったかいときがあって太陽ももっと顔を出してきているので、だんだん
春になる兆しが見え始めてきました^^

そんな中、今私たちが非常に悩んでいること。。。
といえば、引越しをするかどうか?ということです。

フラットについて
フラットについて

 ①ではフラットの探し方と現在住んでいるフラットについて書いてます。
②では引っ越す原因になっているうざいフラットメイトのことについて書いてます。

引越しについては悲しいことにも毎日非常に悩んでいるのでブログにも書こうか書くまいか、
まだ迷っていたのですが、私の経験したやばいこと(ロンドンでのフラットシェア)
をみなさんにも知ってもらいたいと思い、書くことにしました!

普段ポジティブな性格であるため、あまり嫌な人に出会ったりすることがないのですが、
このフラットメイトは本当に魔女というくらいひどい人です。
(以前書いた頭のおかしい独身カナダ人女性と同一人物)

もしイギリスに来て特にカップルで住む場合、大きなフラットを選ぶ
=嫌な人がいる確率が上がる
それでもカップルでなら、もっと家賃を節約できて広い家に住むことができるため
大勢と住むことを選ぶカップルは多いのではないかな?と思いますが、
今後家探しの注意点のもなりえるので私の外国人たちとのフラット生活を暴露したいと思います。

まずは概要

私たちは7人が住むような大きな家に住んでいて、お庭つきで
リビングダイニング、広いセパレートキッチン、そして2階、3階にそれぞれ2つずつ
向かい側に部屋があります。バスルームも各階に一個つき。
そのため、誰が来ても私のフラットは居心地がよくて広くていいねーーーー!!!
と言ってもらえるくらいとっても良いお家です。

駅からも徒歩3分。
私たちの部屋は庭のほうに面しているので静かだし、部屋は10畳くらいあってダブルベッドと
ソファベッドをおいても十分に広さがあるため友達が来て何回も泊まったことがあります。

そして他に2組のカップルと頭のおかしい独身カナダ人女性(おばさん)と住んでいますw
南アフリカ人カップルはとっても良い人たちでどんなことがあっても気にしない、
いつもフラットメイトたちには気分も対応も変えないし、だいたい気分が良いから
かなり良好な関係を築いています。
頭のおかしい独身カナダ人女性は昔から嫌いだったけど、こいつに増して、嫌な奴が出てきた。

もう1カップルのイギリス人カップル。彼女は最初から変わらず本当に良い人で優しくて
思いやりのある人で仲良くしているのですが、最近その彼氏の方が私たちにうざいことをしてしてきているんです。

二人とも23歳ですが彼女はもう本当に大人!って感じに大人びていて文句なし。
でもこの彼氏18歳か?て感じの怠け者+子供っぽい+気分屋+繊細
で最悪にムカつくやつだということがわかったんです。
てかこんな奴によく彼女出来るわな!本当に世の中信じられない!!

まずすごいセンスの悪いロック音楽をひたすらかけ続けます。
平日、土日限らず、家にいるときは最近ハマっているのか、人の声も聞こえないくらい
でっかい音で音楽かけてて家中に響いてる。

これは私たちが同じ部屋で上下に住んでいるから私たちの部屋に一番響くっていうのもありますが、
だいたい10時くらいには止まるし、私たちがリビングで大きな音でテレビを見ていることも
多いのであまり気にならない、ということでまだいいとしましょう。

彼は食べた物をまったく片付けない。彼女がいつもやるんですが、彼女が忙しかったり、
実家に帰ってていなかったりすると、彼氏は2〜3日普通にキッチンにほっといたりします。
みんなで共有で使っているフライパンやお鍋、洗わず数日放置。ありえます?
たくさんあるタッパーの蓋がなくなってたら一人でキッチンでぶつぶつ言いながら
タッパーの蓋はどこだ!?とかどなってるw完全なる低レベルなアホw

気分が良い時はイギリスのかっこいい若者ぶってひたすら何かの自慢をしてくるw
かっこよくもないのに、なんか残念に思えてきます。
ロン毛でお団子してて汚いヒゲ生やしてるのがかっこいいと勘違いしているのでは?w
あと、みんなでテレビ見てるのに、コーヒーテーブルにデカくて不衛生な足乗っけたりする。

そして一番うざいことが、私たちが悪いわけじゃないのに、文句言ってくる理不尽なところ。
私たちの家は、作りが雑なのか、床がとんでもなく軋みます。
それはどの部屋も同じで夜歩いてたりすると、とんでもなく大きな音が響くんですね。

彼らは11時くらいに寝るのですが、私たちはいつも寝るのは12時くらいです。
なのでベッドに入る前に寝る準備などで部屋を行き来します。
すると彼氏はその床の軋む音で眠れないらしくwww完全に自分の問題w
4ヶ月前に私たちにメールで、
うるさくて眠れないから静かにしてくれる?ありがとう

と最初はまあまあ良い感じの言い方でメールをしてきて、私たちもうるさくして
悪かったなーと思い静かにしようと努力していました。

しかし、彼は直接では絶対言わないものの、それからメールで私たちに
うるさいから静かにしろ!と伝える頻度が多くなり、最近では本当に一ヶ月に何回も
連絡してくるのでうんざりするようになりました。
人の生活リズムはそれぞれ違うし、こっちだってそっちに妥協してやってるとこもあるのに
理不尽なことで文句言ってくるのにはさすがに頭にきました。

そして彼は引きずるタイプなので、自分で私たちにうるさい!って注意したくせに
次の日に会うとすんごく気まずくしていますwほんとアホらしい。
私の場合、直接言ってこいよ、タイプなのでこうやって影でこそこそしてるのがアホらしくて
一瞬でもあいつの顔を見るとぶん殴りたくなりましたww

そしてあまりにもしつこく連絡をするものなので、ついにサミーが
返事をすることにしました(それまでは完全に一方的に連絡が来て私たちは無視してました。)

こっちだって夜遅くにうるさくテレビを見てるわけでも音楽をかけてるわけでもないし、
寝る準備をしているだけで床がきしむから、うるさくなるのは仕方ないのではないか?
あなたたちを起こしてしまうのは申し訳ないけど、こっちも静かにするように努力は
しているからこっちの気持ちも理解してくれ。

みたいな感じで連絡しました。
サミーやっさしい〜〜〜〜私ならこのク◯ヤロー直接言ってきやがれ
って言おうよって言ったら止められたw

彼女が外出してるときは部屋から一歩も出られないくらい臆病者なのに
メールとか文面で何かを言ってくるのに腹がたつので、彼のせいもあって本気で引越しを考え始めています。

この男+カナダ人(現在海外赴任中のためイギリスにはいなくて平和に暮らしています)
が帰ってきたら本当に最悪なので、それまでに引越しをしようと本当に思っています。

彼女は本当に一緒に住んでて、気が滅入るような人です。
彼女の話をすると書ききれなくなるので省略しますが、ようするに大家でもないのに
このフラットに長年住んでいるからって自分の不公平なルールを作り、
みんながそれを守らなかったらうざいくらいしつこく言ってくる、または
態度でうざさを表すって感じの最低な子供みたいな奴。
なんかその年で一人で住んでて顔も本当に魔女みたいになってて可哀想としか思ってませんw

正直外国人とのフラットシェアは大家と住んだりするよりはましだと思っていたのですが、
意外と大変ですw
しかもこんなに大きな家に暮らすと人が多いし、カップル同士だとやっぱり料理する
頻度も共有スペースを使う頻度も多くなるのでその分ストレスが溜まるのかな?と
思いました。

私たちの住んでいるエリアもそこまで良いわけじゃないし、引っ越し自体が
ちょっとめんどくさいな〜と思うくらいで、こっちは家具付きがほとんどなので
日本よりは金銭面では全然大変じゃないのが唯一の救いです。

次も同じような小さいお庭がついていて、広いリビング、キッチン、お部屋!
たくさんの人とシェアしなくていいバスルーム
がついている家に引っ越したいのですが、なかなかすぐには見つかりませんね〜。

4月ごろに引っ越そうと思っているのですが、
どうなることやら〜〜〜〜。


0 Comment:

コメントを投稿