ロンドンで好きな仕事ができて幸せです。

, , No Comments

9月からこの会社で働き始めて4、5ヶ月くらいになろうとしています。
ロンドンに来てとっても大変だった就活・・・
就活記事①Click!②Click!
これでいいのかな?この仕事をしたいのかな?
日本にいたときからそうでしたが、正直自分が将来どのような仕事をしたいのか
全くわからないままイギリスに来ました。

最初は興味のあった留学エージェントや旅行会社が良いな〜と思ったけど、
職務経験がないので応募すらできず、
私は今、イギリスで英系の不動産会社でマーケティングをしています!

日本でみんなの使うメッセージアプリの子会社でマーケティングをしていたので、
その経験が生かされて今の仕事を得ることができました。
でも私たいして日本でやっていたマーケティング好きじゃなかったんです。

そのときはSNSアプリのマーケティングで、私は対して新しいアプリとかに興味がある人では
なかったので、自分も自ら使うとは思えないアプリを宣伝したりするのはとっても大変でしたw
仕事だったし、希望していた外国語(韓国語と英語)を使う環境にいたので
その会社で少しは楽しんで働けましたが、いつも
”なんで私こんなことしてるのかな〜?”という疑問が頭の中を巡っていたんです。

だからこのとき私はマーケティングっていう職種が好きじゃないのかも?と思いました^^;

で、今回の会社の採用を見て、すんごくびびっと来たんです。
うわ!!!!これ、絶対やりたい。。。。っていう気持ち
就活したことあるなら誰もが思ったことのある感情じゃないかな?と思います。

で、やりたい!!!って思ってたことが今できているわけで、
なぜ楽しいかったいうと、
会社の人に恵まれているということがかなり大きな理由ですが、
やっている仕事が面白くて、とっても楽しい、っていうことも理由です。

毎日プロのカメラマンになってみたり・・・
Photoshopを使って広告を作成したり、マーケティング用のかっこいいカードを作ったり、
家を見に行く時はけっこう新しい人と話すこともあるし、
初めて行くところも多いのでロンドンの観光にもなるし、
とっても楽しいです!!!

しかもよく現場で会う人や友達に
良い仕事してるね、とか楽しそうな仕事!って言われることがあります。
こんな仕事日本ではあるのかな?
海外だからこそできる経験ってこういう変わった仕事じゃないかな?とか思います。
仕事=楽しい
って最高ですよね!

豪華な家に行くとかなり素敵な、自分では一生買えないような高い家具が置いてあったりして
それを眺めるだけでも楽しいし、バルコニーから覗きながら見えるロンドンに感動したり、
常にオフィスにいるわけじゃないので、日本ではオフィスワークをはじめて
運動不足になり体重も増えましたが、
今の仕事ではかなり出かけることが多いので、たくさん食べてるけど何気に
体重をキープできています。
これからきっと太っていくんだろうけどw

ていうか日本でのどんな仕事よりも動いている気がします。

ロンドンに来てこの仕事をして思いました。
私にはこんな仕事が向いているのかも〜って!

日本でもわからなかったことが
イギリスにきて少しわかって、なんだか嬉しくなりました。
そのくらい今私のやっている仕事は将来のポテンシャルが高いと思います。

海外で安定した収入があって、体力仕事ではなくて、シフト勤務でもなくて
さらに通勤許容範囲内で
自分が楽しめる仕事ができる

っていうのはあまりないことだと思います。
ですが、日本で少しでもやっていた仕事の経験が生かされる仕事を見つけることができたら
新しい地でもこんなに楽しめる仕事を見つけることができるんだな〜とつくづく思わされます。

これからワーホリに来る方で自分のやりたい仕事をイギリスでもやりたい!って方
多いのではないかと思います。
日系エージェントもすごく役に立つし、フルタイムの仕事がいっぱいあるのでおすすめですが、
Mixbも何気にめっちゃ情報あるのでおすすめです!
あとは気になる会社のホームページに直接乗っている採用情報なんかもおすすめです!
私はそこで翻訳やマーケティングなどの仕事を見つけました。

就活を1ヶ月でおえた人はめっちゃ早い方らしいです。
なので焦らずゆっくり探したらいいと思いますよ。
その代わりお金は減っていくと思うので、必ず多めの貯金をしておくべきですね。
私経験者なのでw

1月ももう終わりですね〜。
来月はもう少しあったかくなったら良いな^^;笑

次は国際恋愛について書きます!


0 Comment:

コメントを投稿