イギリスでの外食/お酒について

, , No Comments
またまたイギリス情報になればいいな〜と思って
今回は簡単に(なるかはわからないw)イギリスのお酒と外食事情について

前も書いたけど、イギリスのご飯がまずい〜ていう方が信じられません!
イギリスのご飯美味しいですよ?

私はスペインやイタリア、アメリカ、タイ、フランスなど色んなところに旅行で
いったり一ヶ月滞在してたりしたことがありますが、まずい!と感じたのは、
フランスだけでした。。。
おかしいでしょ?美食の国フランス、、、たまたままずいもの当たっただけかな。

普段食べ物にもわりと恵まれる方なのでいつも美味しいもの食べてるんですけど、
フランスだけはなんか味がなさすぎてなんか合わなかった。

イギリスのご飯まずいって言うんだけど、それはコンビニとかですぐ食べれる物を
買うからじゃない?ってサミーの結論w

でも私はイギリスにいって本当に美味しいものばかり食べてましたよ!

しかーーーーーーし!!!
誰もが言うように、イギリスの外食ってめちゃくちゃ高いんです。
本当に高い!高いけど、1人分の量はとっても大きい!
でもお酒も頼んで、たっぷり食べたら2人で1万円近くは軽くいきます。

でも今回私たちはボトルでワインと頼んでたりしたので、それでもっと高かったのかも。

これがランチとかも同じような値段だからかなり高く感じちゃうのかな〜

Nando's


このチェーン見かけたらぜひ行ってください!
美味しいチキン+サイドメニュー2つ選ぶのをおすすめします。
色んなソースがあってみんなそれをかけて食べています^^
サイドメニューが2つ選べるので、さむこのも合わせて4つ違うのを食べれました!
すごく美味しい!!これでたしか2,000円くらいかな?もっとかも

ちなみにNando'sで有名な辛いソースはスーパーでも売ってることを知ったので
さっそく買ってきましたよ!!


この左のがペリペリソースと呼ばれるもので、
私はガーリック味が気に入ったのでそれを買いました。1£なり
右のレゲーレゲーソースはBBQソースみたいなのでtescoでめちゃ安かったので購入!
パンにぬってもいいしチキンにかけてもいい!何にでも合うソースです。

大好き大好きフィッシュ&チップス


イギリス人も大好きですが、私もフィッシュ&チップスが大好きで、
帰る前にどうしてももう一回食べたくて少し高いところでしたがいってきました♪
この一人分でたしか2,000円もっとくらいです。
そしてワイン一杯は900円くらい。
このグレイビーソースは別料金です。
普通イギリス人はカレーソースと一緒(このカレーはすごい日本のカレーに似てます)
に食べるのを好むんですけど、この店はPoshなとこだったからカレーソースがなかった。

Harmmersmithに今回はじめて行ってみました!

ここは日本食屋さんがたくさんあって、日本人もたくさん住んでそう!
私、イギリス人の彼がいますが全くイギリスの土地勘がないのでw
ケンブリッジがどこでロンドンがどこくらいはわかりますが、
ロンドン市内のこととかほぼわからずw

ここでみんな大好きなインドカレーを食べました〜

イギリス人の大好きなインドカレー


しかーし!
イギリス人の好きなインドカレーってめちゃくちゃ辛いの知ってますか?
さむこやさむこの家族は私が食べたら耳が痛くなっちゃうくらい辛いカレーを好んで
食べます。本当おかしい!!笑

私は母が韓国人ってのもあって昔から辛い物はけっこう大丈夫だったんですけど、
さむこと日本に住んでた時、本当に何にでもタバスコを入れるしw
韓国料理を一緒に食べにいったとき、すんごい辛くて私も食べれない物を
普通に食べてて本当びっくりですw

ヨーロッパのスペインとかは辛いものいっさい食べないんですけど、
イギリスはヨーロッパで辛いものが一番好きな国かも

インドカレー屋も日本とはメニューが全然ちがくて私には何がなんだかわかりません
日本はメニューかなり少ないけどイギリスはいいいいっっっぱいあるので何を
頼めば良いか悩みます。

今回もさむこのおすすめでそこまで辛くないやつを注文して食べました^^
そしてまたワインを一本注文 

お酒事情

イギリスに行ったら毎日いっぱい飲むcidar!!


イギリスで作ってるのではなく違うヨーロッパのものだったりするのですが、
cidar大好きなんです!これは梨のサイダー
梨味のジュースにアルコールを入れてサイダーを足した感じw
日本ではシードルとかでリンゴのたまに見ますよね。

ストロベリーライム


ペア(梨)やベリー、ブラックベリー、ストロベリーライム、
写真ないけど、最後に飲んだマンゴーパッションフルーツ!!!
それが美味しすぎて!!!

だいたいパブで一本900円とかで一杯にしては高い気がするんですけど、
でもこれでっかいグラスに2杯は飲めちゃうのである意味お得かも
でも2杯も飲みたくない小柄な私は、、、飲むのに1時間くらいかかって笑

その間にさむこはもう2杯飲めちゃうという笑

イギリスのパブ文化ってほんと良いです!私は好き!
ご飯食べにいこうってなってもその前にまだ早いから、例えば5時くらいだったら
一杯飲んでから食べに行こうか〜てなってパブに入って、カウンターで頼んで
って感じ〜この気軽さがいい!

ちなみにこのミニオン
スターウォーズ見に行った日
駅でさむこの友達が来るのを待ってたんですけど、そこに案の定
UFOキャッチャーが!!見れないように阻止したけど、、、
さむこそれを見ちゃうと別にほしくなくても挑戦しようとしちゃって、、、
最初にAnnoying Orangeってゆう絶対ほしくないやつが簡単そうだったから
取ろうとして、でも取れなくて、
ミニオンに挑戦したんです。
日本でも何回かやって、取れるときもあったけど、私にはどうしても無駄使いにしか
思えなくてw

でも日本でもめっちゃでかいのを2個取ったんですけどね、

まさかの今回一発でこのミニオンが取れたんですーーーー!!!!!www爆笑
毎回そうだけど、取れたら周りの人たちがめっちゃみてて他の人も挑戦してたけど
取れてなくて、さむこは自分が天才ってめっちゃ調子にのるとゆううw

でもなんかもらったらこのミニオン可愛くて私たちすごく気に入りました笑

話はそれましたけど、
お酒事情@スーパー

スーパーでのお酒って安いと思いますよね?
ビールはまだ日本より少し高いくらいですけど、リキュールやウィスキーは
冗談じゃないくらい高いんです!
例えばアイルランドのお酒、ベイリーズミルクで有名はベイリーズのリキュールは
日本で大きいやつが1,500円くらいですよね。
でもイギリスで£12!!つまり2,100円くらい!

え?なぜ?アイルランドにめっちゃ近いじゃん!!ww
なんで日本の方がかなり安いのーおかしい笑

そんなこんなで日本はお酒がめっちゃ安いよ!って自慢しまくりました

イギリスは外食とお酒はほんとに高いです〜

0 Comment:

コメントを投稿